【海外の反応】意外!? キムチのレシピに興味を示し始めた外国人たち

韓国政府がいう「キムチの世界化」が一定の成果を挙げ始めたのでしょうか?

 

●韓国ではなぜキムチ専用冷蔵庫があるの? 温度管理に特殊なものがあるから? あるいは臭いが他に移るのを防ぐため?

●私はメキシコ人よ。ボーイフレンドがコリアンなの。だからあなたからたくさんの韓国料理を学ぶつもりよ。

●私のキムチはちょっと辛すぎるのよね。辛さを抑える方法があったら教えてくれないかしら。

●別れたコリアンのガールフレンドが恋しいよ。彼女の作るキムチはとっても美味しかった。

●キムチってどのぐらい保存できるの? 2〜3ヶ月前に買ったものがあるんだけどとくに嫌な臭いはしないわ。

●ワオ!とってもうまそうだ!これは試してみなければ!

●以前はそうでもなかったんだけど、ここ数ヶ月、どういうわけかキムチの大ファンになってしまったんだよなあ‥。

●見た目もいいし、とてもおいしそうね!

●私もおいしいキムチを作るわよ。

●アミの塩辛はここでは手に入らないの。生のエビで代用できるわよね?

●私はサハリン在住のロシア人よ。昔日本人が奴隷として連れてきたからここには多くのコリアンが住んでいるの。だから私たちもキムチは大好きよ。とくに寒い冬に欠かせないわ。

●魚醬が手に入らないんだけど、何か代用になるものがあったら教えてくれないかな?

最近どこでも売っていると思ってたんだけど‥。もしなければ普通の醤油と塩でもいいわよ。

●このあたりには韓国食料品店はないのよね。赤唐辛子粉は他の唐辛子フレークでもいいのかしら? キムチはぜひとも作ってみたいの。

●ウクライナから来ました。レシピを教えてくれてありがとう!

●フィリピンでは「料理の上手な女の子は今すぐ結婚できる」というよ。ハハハ。

●なんだか知らないけどあなたがキムチを作るのを見てるだけで心が落ち着くよ。

●こういう料理、イラクではドルマっていうのよ。

●ポーランドから来ました。ありがとう!

●ウオーっ!韓国キムチ、食べたいぞ!

●昨日、ガールフレンドと一緒にキムチを作ってみたよ。もちろん君のレシピでね。とっても美味しかったよ!

●フィリピン人だけど、キムチが大好き!

●君はキムチ作りの達人だ!

●白菜の代わりにキャベツは使えるかな?

●インド人だけど質問があるわ。このあたりは熱くて湿気が高いの。だからきっと発酵期間は韓国とは違うと思う。これに関してなにかアドバイスがあったらお願い。

●こんにちは。私は辛い料理に目がないの。だからここにいるのよ。わかるでしょ?

●わあ、ヨダレが出そう。作るのが待ち遠しいわ。教えてくれてありがとう。私は韓国人と韓国料理が大好きよ。

●私の国では「マカロニチーズが上手に作れたら永遠に幸せになれる」っていうわよ。

●トルコでは「美味しいピラフが作れたら結婚の準備ができた」っていうよ。

●イラクでは「ドルマを上手に作れたらそれは上手な料理人の印」だっていうよ。

●白米と合いそうだ!

ソース→https://www.youtube.com/watch?v=eTucCw1w6Ak

タイトルとURLをコピーしました