世界一かっこいい男だ! 伝説の名優・三船敏郎に今も世界中から寄せられる熱狂的ファンの声

日本が生んだ世界の大スター・三船敏郎の動画についたコメントを訳してみました。

●昔の映画スターはなんでみなこんなにすごいのばかりなんだ! それに比べたらレオナルドディカプリオをはじめ今の映画スターなんぞみなクソだ! 彼らは伝説だ!!

●「badass(超かっこいい)」というのは三船のために作られた言葉だよ。

●小さい頃、母に連れられて三船の映画をよく観に行ったわ。字幕はよく読めなかったけど、でもすごく面白かったことを覚えている。

●三船敏郎は偉大な俳優だ。もっと評価されてもいいはずだ。

●これは最高のトリビュート動画だ!モスクワのファンから賛辞を贈る。三船は最高のスターだ。

●昔、大阪の英語学校にいた時、三船がやってきて英語で話をしたことがある。僕らはまだ子供だったけど、スーツをびしっと決め、ピカピカに磨いた革靴姿がたいそうハンサムだったのを覚えている。彼はまるで巨大な塔のように背が高かった。笑顔で話すその英語は、訛りはあったけどとても流暢だった。

君は三船に会ったの? ウオーッ、羨ましすぎるぜー! そりゃすげえよ!

●伝説だ!

●映画史上最高の俳優の一人だ。

●すえげ!すげえ! 超かっこいい剣士だぜーーー! 三船敏郎は最高のサムライだ! 最高の俳優だ!

●三船敏郎は日本を代表する伝説の映画俳優だ。ちょうどブルース・リーが中国の、クリント・イーストウッドがアメリカの、マイケル・ケインがイギリスのそれであるように‥。日本の偉大なるスターよ永遠なれ!

●三船敏郎は20世紀最高の映画スターだ。彼に匹敵する人物はいまもなおいない。今度日本に行く時は三船敏郎の墓所を訪れるつもりだ。

●彼はどんな役でもこなせる。サムライ役はそのひとつにすぎない。

●三船は最高だった!

●友人が三船を大好きなんだよ!好きで好きでたまらないらしい。三船は本当に男らしい男だって言っている。僕もそう思う。

●日本人はいまもなお偉大な戦士だ。

●三船が素晴らしかったのは、彼がたんにサムライ映画という特殊な世界でのみ通用するシングルプレーヤーではなく、様々な分野で活躍できるマルチプレイヤーだったことだ。

●俺はそっち系じゃないけど、三船と結婚したいくらいだよ!彼はかっこ良すぎる!もっと評価されてしかるべきだった。この素晴らしい俳優を世界に紹介してくれた黒沢監督に感謝する。三船敏郎よ永遠なれ!

●三船敏郎は歴代最高の俳優だ。

●日本万歳!三船万歳!

●三船敏郎、大好きだ。

●クリントイーストウッドがその演技をパクった唯一のアジア人だ。

●毎日のように見させてもらっているよ。最高だ!

●存在感が半端ない!すごい俳優だ!

●黒澤明と三船敏郎が生み出したものに比べたらハリウッドなんぞ何も新しいものは生み出していない。マカロニウエスタンは黒沢の映画にヒントを得たものだし、クリントイーストウッドは三船敏郎の演技を真似ただけだ。

●三船はあの当時右に出る者のない、文句無しに超かっこいい男だった。

●これを観るとこう自問してしまうんだ。「俺たちどうしてあの戦争で日本に勝てたんだ?」

●トシローサン、ゲンキ デスカ?

●三船はすげえよ!伝説だ!

●画質が粗すぎる。頼むからもっと高精度な画像をアップしてくれ! 頼むよ!

●男らしい魅力にあふれている!

● 1:33、超かっこいいぜ!

●完璧な俳優だ。

●三船は史上最高の俳優だ。三船と黒沢のコンビは時代を超えていた。

●私はずっと三船敏郎の写真を探していたの。なぜって? いままで見た中で彼がもっともセクシーでハンサムな男性だったからよ。そしたらこの動画を見つけたの! アップロードしてくれてありがとう!

●三船敏郎を尊敬する。大ファンだ!

ソース

 

タイトルとURLをコピーしました