【悲報】日本の紅葉の天ぷらをめぐってネタにされまくるカナダ(;´д`)

関西地方で昔から食べられている伝統菓子ーモミジの天ぷら。大阪府箕面市にあるその製造販売所を紹介した動画が海外で話題になっていました。その形状から誰もがカナダの国旗を連想するようで、カナダを茶化すようなコメントが目につきました。

 

●スロベニアでは、アカシアのフライを食べるよ。

●よし、俺は電池を天ぷらにして食べよう!

●見てたらなんだか心が温かくなった。

●オイシイ!

●ようするに雑草の天ぷらだろ?

●奇妙だけどなんだかいいね!

●オー、カナダが〜‥!

●カナダ人にとっては罰当たりな食べ物だな。

●字幕が間違っている。彼女は1300年前に始まったと言っている。1300年代からではない。

●私の国の葉っぱってそんなに美味しかったのね🍁😅😂

●そこ行ってみたい!

●これはよさそうね!

●そのかたわらでカナダ人が泣いているのであった。

●これがカナダの国民食になってないのはなぜだろう?

●カナダと日本のコラボだな。

●ようこそ、カナダへ!

●コメントを読んでると、何やらカナダで重大な問題に発展しそうな雰囲気だ‥。

●ちょっと味見させて!

●美味しいの?

●他にどんなものが天ぷらの材料になるのかしら?

●カナダ人としてはこれからはメイプルシロップだけでなく樹も食べないとな。

●この葉っぱ、なんていう名前の樹なの?

●マリファナの葉に似てるね。

●マリファナの天ぷらかと思っちゃったよ。

●彼女が、お客様に喜んでもらうのが幸せと言っているところにキュンと来ちゃったわ。

●今すぐ食べてみたい!

●彼女の仕事への情熱はすてきだわ。

●塩漬けにし翌年まで保存するだと? なんという気の長い料理だ!

●こりゃ日本に行くべきだな。

●シリコンバレーの金持ちやハリウッドスターたちの間で流行るぜ、これ。

●よだれが出る。

●味がしないものを食って何の意味があるんだ?

●日本人はカナダ人以上にカナダ人なのかもね。

●ワオ!ちょっと試食させてくれ!

●カナダ人ガクブル!

●日本だろ? まったく驚かんよ‥。

●試してみたいな。

●そりゃ、カナダの味はうまいだろう。

●カナダ人はこれをみてどう思う?

●私の町にはこれと似た甘いお菓子があるわよ。「パパラヨーテ」っていうんだけど、レモンの葉っぱを揚げるの。

●一年間も塩漬けにするんだって? そりゃ長過ぎだろ!

●大阪と東京には行ったことがあるけど、こんなのは見なかったな‥。

●俺んちの庭の葉っぱが食えたらその分、お金が貯まりそうなんだけどな。

●まず「プリーズ」って言って注文する。そんで受け取ったら「サンキュー」って言うんだ。そしておもむろにメイプルシロップに浸けて食べるんだ。そうしたら君も一人前のカナダ人さ。

●僕も紅葉の天ぷらを食べてみたい!これだから日本が好きなんだ。美味しい食べ物に、偉大な伝統と文化‥。

●日本はカナダが好きなんだね。

●へえ〜、面白そ〜^~^

●日本は葉っぱを天ぷらにする。一方、北朝鮮は何もしない。創造性の違いというものだな。

●「ノーノー、やめて〜!」。私はカナダ人よ。

●これを嫌いな人はカナダ人だとわかるな。

●俺は朝食にオレンジジュースの天ぷらを飲むよ。

●日本は天ぷらの国だ。

●カナダにこういう料理がないことにショックを受けたわ。

ソース

タイトルとURLをコピーしました