日本はいつも世界の先を行ってる!「日本美人100年の変遷」をめぐる海外の反応

一人のモデルが明治末期から現代にいたる各時代ごとの流行の日本女性のスタイルに次々と扮する動画が海外で話題になっていました。そこについたコメントを翻訳してご紹介します。

●2000年代のは今もよく見るスタイルだね。

●2010年代はひどい!

●1990年代が一番かな。

●80年代が可愛らしい。陽気な感じがするわ。

●70年代が群を抜いてファッショナブルだ!

●90年代以降、何があったんだ?

東京ストリートファッションというものよ。

●モロッコ人だけど、日本文化大好き!

●素敵! ドイツからでした!

●最初のスタイルが好き。それと2010年のがカワイイわ!

●1920年代からがらっと変わったね。

●70年代はセクシーで80年代はカワイイ。

●日本大好き。

●70年代がサイコーだ!

●わあ、カワイくてきれい!

●50年代に一票!

●60年代はなぜあんなに魅力的なんだ?

●素敵だわ!インドから。

●80年代がベストだ!

●50年代!

●90年代の勝ち!

●なんでモデルが中国人なんだ? 日本のファッションなら日本人モデルを使うべきだろ?

彼女は日本人だけど? 何か問題でも?

「メイ」というのは中国人の名前だ。日本人の名前じゃない。

私も日本人だけど、「メイ」という名前は日本人の名前としてそれほど珍しくないわよ。

●70年代が一番日本人女性らしい♡

●全部好きだ!

●日本人女性はとても美しい。

●ロリータ風のが気に行ったわ。

●70年代のがいいね。

●選ぶなら1920年代かな。美しい。

●2010年代が一番可愛らしいヘアスタイルね。

●ワオ、すげえ魅力的な女性だな!

●2000年代が私のお気に入り。

●日本大好き!!!

●2010年代はJ-POPとアニメが私たちの生活のすべてを征服してしまった時代よ。

●日本人女性はとても可愛らしい。愛してる。

●どれも似合ってる。

●90年代についてはなぜ誰もコメントしないの?

●昔の日本人女性の方が今よりよかった。

●70年代と50年代が本当にきれい!

●30年代のスタイルはスタジオ・ジブリのアニメキャラクターを連想させる。

●70年代が一番美しい。僕の上司の奥さん(韓国人だけど)もそんな髪型だった。

●また日本かぶれどもが集まってきやがったな。「ニホンジョセーハアーアメリカジョセイヨリイキレイデスウ〜」ってか?

●私はピンクのヘアスタイルが好き。アップロードしてくれてありがとう!!イイネを百個つけたいくらいだわ!

●私はロリータスタイルが大好き!

●私はデコラ系が好き。

●日本女性はとってもきれいね。どんなスタイルでも似合うのがうらやましい!

●僕の女神だ。彼女はとても美しい。

●私トルコ人の女の子だけど日本人に似ているってよくいわれるわ。

●原宿ストリートファッションは2010年代までには流行遅れになっていたと思う。だけどその影響がまだ残っているようだ。

●日本のファッションは今も昔も素敵!

●日本人女性はとってもきれいだ。一人残らずそうだ。

●時代とともに劣化していくように見える。

●日本はいつも世界の先を行っている。

●日本とその文化に恋してしまった。

●1970年代の彼女、まるでスーパーモデルみたいだ!

●100年じゃなく1000年の変遷を追ってみるべきだ。もしくは西洋の影響を受ける前の時代を追ってほしい。

●面白いわ、2000年を境にみな「カワイイ」スタイルに変化したのね。

●40年代の「神風」鉢巻きは一体何? あれは日本軍の自殺攻撃だ。全然美しくないよ。

●キャー、日本だ。大好き!

●1910年代と70年代が代表的な日本美人にみえる。

●2010年代は子供っぽいし、愚かしくさえ見える。

●彼女、中国人だし‥。

証拠は?

「メイ」というのは中国人の名前だ。

●日本は世界一「カワイイ」国だ!

●なぜだかはわからないけど、40年代と60年代がいいな。

●70年代だな!

●日本に行きた〜い!誰か連れてって!

●日本はファッション大国だ。

●彼女は韓国人のように見える。ソースは美しい容貌。

●個人主義と集団主義のバランスが完璧に取れているのが日本の素晴らしいところだ。

●日本文化はとても豊かだ!

ソース

タイトルとURLをコピーしました