食いたい!けど寿命が縮みそう‥富山ブラックラーメンをみた海外の反応

●五つの醤油をブレンドしただって? マジかよ?

●ラウォンのスープに似ているね。(※訳者注:ラウォンはインドネシアの牛肉スープだそうです)

●秘密の材料というのはたぶんイカスミだな

●これは韓国の麺料理ククスと似た味っぽいな

●富山ブラックだ!

●黒って日本では一般的な色なのかな?

●白いラーメンってないの?

●富山のブラックラーメンというのは初めて聞いたな。でもけっこう有名みたいだね。

●黒いラーメン😱😱

●要するに中国でよく見かける醤油ラーメンなんだろ?

●日本大好きだ!

●よし日本に行ったらこのラーメンを食うぞ! 僕はラーメンが大好きなんだ。これはすんげえうまそうに見える。

●そもそもラーメンが塩の固まりだろ。そんでもってこのしょっぱそうなラーメンなんぞ食ったら‥。塩分自殺というものだよ。

●なんだな、つまり安い袋ラーメンに醤油をたらせばいいんだろ?

●醤油が多すぎない?

●俺の日本かぶれが目を覚ましたようだ

●フィリピンにも似た料理があるよ。バッチョイっていうんだ

●しょせん一楽ラーメンにはかなわないよ。

●こりゃうまそうだ!

●くそー、腹へったぜー。

●日本の中華そばというのは文字通り、中国の麺という意味だよ。

●富山にはこの他にも白エビなど美味しい食べ物がたくさんあるよ。

●ラーメン食いてえ‥

●なんだって? つい2週間ほど前、富山にいたんだぞ! これを試してみればよかった!

●食ってみたい!うまそうだ。

●ムスリム用にハラルバージョンを作ってほしい。

●富山県民の塩分摂取量は半端ないってことか?

●日本が大好きだ。そこに行ってぜひ食べてみたい!とても興味深い料理だ。

●醤油ラーメンというのは日本中どこにでもあるものだと思っていたけど‥。富山だけに特徴的なラーメンだったとは知らなかった。

●美味しそうね!

●一杯ちょうだい!

●ヨダレが出てきた

●夜中に観るべきじゃなかった‥

●秘密の食材はたぶんイカスミだよ。昨年のハロウイーンの際、日本マクドナルドがブラックハンバーガーを売り出したことがある。

●食ってみたい。けどしょっぱそうだ。食ったら寿命が縮まりそうだ。

ソース

タイトルとURLをコピーしました