「全ての男はケンシロウの生き様から学ぶべきだ」アニメ『北斗の拳』に対する海外の反応

『真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝』の動画に海外からさまざまなコメントが寄せられていました。

 

●オマエハモウシンデイル。バン!

●ケンシロウよ永遠なれ!

●この映画は何兆回も閲覧されてしかるべきだ。ラストシーンでは俺も泣いちゃったよ。

だよね! ラストの音楽がまたいいしな。

●「神拳」の発音なんだけど、なんかドイツ語の「シンケン」みたいだよね。「ハム(ソーセージ)」の意味なんだけど、そのせいか、僕はいつも「ハムの力」と思っちゃうんだよ(笑)

北斗のハム!

お前はすでに豚になっている‥。

●男はみなこのケンシロウから誇りと正義というものを学ぶべきだ。

●なんてこったい! まったくハッピーエンドじゃないじゃないか!

●この男たちの腕、私の身体より太いわね!

●私は女の子だけど、ケンシロウが大好き。北斗の拳を見て育ったの。アップロードしてくれてありがとう!

ケンシロウを好きにならない方が難しいよ。彼はヒーローだ。彼は他の人がしないこと、できないことをするんだからね。

●これはもはやひとつの芸術作品だ!

●この「あたたたたたたたたた!!ほぉわたぁ!!」の声は前のに比べるといまいちだな。

●『マッドマックス 怒りのデスロード』より遥かにいいな。

●最終戦争で食料も水もない世界なんだろ? なんであんな巨体をもつ奴らが生き残っているんだ?

殺し合った結果じゃネ?

マジになるな。ただのフィクションだよ。

●いい映画だ!悲しい物語だけどね。

●男泣きしたよ。これほど男っぽいアニメもないね。

●筋骨隆々、悲しい眼‥。女たちがほっておくわけがないな。

●憎めない男、それがグルマ

それな

●1:03:25の場面、ケンシロウはテーマソング通り、指一本で相手を倒したぞ。

●オマエハモウシンデイル‥ナニ?

●この映画を捜していたんだ。アップしてくれてありがとう。最高の映画だ。

●悲しみや恐怖、残酷さを憎しみや怒りにではなく、共感と力に変えていくーーそれが真の知恵というものだ。

それがこの漫画のメッセージだな。平和が究極のゴールなんだ。

●今まで観た中で最高にかっこいいアニメだ。

●この映画はオスカー賞に値する。『グラディエーター』なんぞよりいい。ケンシロウも個性的だ。

●これ『北斗の拳』の続編なの?

いやむしろ前編だと思うよ。

ソース

タイトルとURLをコピーしました