「さすが日本だ!缶詰まで高品質とは!」日本にある缶詰レストランに海外驚愕

大阪にある缶詰レストランーー。出される料理はみな缶詰、という珍しいレストランを外国人がルポした動画がアップされていました。そこについたコメントをご紹介します。

●たこ焼きは好きだけど、缶入りは‥遠慮しとくわ。

●西洋じゃ、こういう店をカフェっていうんだよ。

●まずいから今まで缶詰はほとんど食べた事がない私だけどこの日本製の缶詰は試したくなった。

●パンの缶詰があったぞ!!!

●さすが日本製だ!缶詰まで高品質とは!

●大阪には行ったことがあるけど、ここは見逃しちまった‥。次の旅行の時にでも行ってみるか。

●もっと多くの国から缶詰を輸入すれば、もっと魅力的な店になると思う。ともあれ私もそこで食べてみたい!

●近くまで行ったんだけど、日本語に自信がなかったから入らず、代わりに川向こうのアメリカ風バーベキューの店に入ったよ。

●これはいいアイディアのレストランだね。なぜって? 賞味期限の心配をする必要がないからね。

●世界が終わる時、我々はドッグフードを食べるだろう。だが日本人はうまい缶詰を食べるだろう。

●イギリスにはテイクアウトの美味しい中国料理がたくさんあるよ。できれば日本も少しやり方を変えて、テイクアウトできる店が増えてくれるといいんだけどね。ともあれとても美味しそうだ。

●僕もいつか日本に行ってここを体験してみたい!

●この男たちはもう少し正直であるべきだ。なかには見た目のまずそうなのもあったぞ。それがどういうものなのかもっと詳しく説明すべきだ。その方がエンターテイメント的にも効果的だと思うがね。

●パエリヤの缶詰だと?悪夢だ!

●ウニがうまそうだ。

●「ウエイターさん、すみません。私にはスパムをミディアムで」ってなわけか?

●俺たちの普段の食い物より健康そうだし、俺たちの缶詰よりはるかにましだ(笑)

●これほど横着なレストランもないな。

●わかったわ。いつか世界がゾンビに支配されたら、私はここに行って食料を確保すればいいのね。

●面白そうだ。一度トライしてみたい。

●動画主たちは、日本のドッグフードとキャットフードの味がどんなものなのかというテーマの動画をつくるべきだ。

●たしかに日本の食べ物はうまい。たとえ缶詰であってもうまいんだ。信じられないよ!

●スペインには缶詰のシーフードを出す超高級店があるよ。めちゃくちゃ値段が高いんだ。

●温めるともっとうまいはずだ。

●何かの記念日に妻を誘うのに最適な店だな(笑)

●白米とポン酢の組み合わせ、大好き!

●全部、お米に合いそうね。

●お店は缶詰を温めてくれないのかしら?

●やっぱり日本は面白いな。ここは「いつか行くべきリスト」のトップに入ったよ。

●ポン酢は酢より柑橘系の味が強いと思うな‥。ウニと出し巻き卵、それとブリ大根は絶対試してみたい!

●しかし、なんでまたこんな店が‥?

●とても貴重な経験だね。

●中身もさることながら値段も知りたかったな。

●飲み物だけなぜ缶入りじゃないんだ?

ソース

タイトルとURLをコピーしました