「箸でなくネギで食べるの!?」福島県のユニークな蕎麦にびっくり仰天する外国人ユーチューバー

福島県の大内宿で出会った奇想天外な「特大ネギ蕎麦」に驚く人気ユーチューバーのサイモン&マルチナ。その動画についた海外のコメントを翻訳してご紹介します。

 

●もう誰か指摘してるかもしれないけど、そのネギは箸のように使うんだと思うよ。

●君たちが大好きだ。そして憎らしいよ。そんなにも楽しそうなことばかりしているんだもの。僕もいつか日本に行って面白いことをたくさんしてみたいな。

●そばと一緒に食べるとネギが甘く感じるなんて知らなかった。ホントに面白い食べ方だね!それとトチ餅ってのは栄養価が高いけど苦みを抜くのにかなり手間がかかるんだ。おばあさんの愛情を感じたというのはきっとそのせいだよ。

●どうやら冷蔵庫に保管しておいた餅を解凍する必要がありそうね。糖質ダイエットにさよならを言う時が来たようだわ。

●最高のグルメ動画だ!

●侍チャンプルーを思わせる場所だね。よし今度そこに行ってみよう!

●見てるこっちまで嬉しくなっちゃうわ!

●今度はワンコソバにも挑戦してみて!

●ネギでソバが食べられるようになったようだね。今後はマイネギを持ち歩くべきだよ。

●パンでつくられたスプーンでスープが飲める店もあるよ。

●それはタマネギじゃなくてネギだと思うよ。

●俺も食ってみたい!

●オーマイゴッド! 空腹時に見るんじゃなかったわ! ソバが食べたくなっちゃった!!! とりあえずインスタント麺で何か作るしかないわ(泣)

●ソバを食べる前にネギを食べ切っちゃった場合、代わりのネギはもらえるのかな?

●変わったソバだね!

●今度は名古屋に行って、ヒツマブシに挑戦してみてくれ。きっと気に入るはずだよ。

●私もあのネギの箸を試してみたい!

●この12月に家族みんなで日本に引っ越すんだ。待ちきれないよ!

●そこは驚くほど美しいところだね!

●うまそうだ!

●うわあ、美味しそう!

●ホーチミンのカフェを思い出したわ。そこではストローの代わりに空心菜の茎を使っているのよ。

●夫と今度日本に行くんだけど、行き先候補リストにここも入れといたわ。ありがとう。

●日本を紹介してくれるユーチューバーが大好きだ。これを機に過去の作品も見てみるよ。

●君らが美味しいソバを食べている一方で、俺たちはトランプ大統領に振り回されているのであった‥。

●一口食べるごとにあなたたちが浮かべるうっとりした表情を見てるとホント泣きたくなるわ。これ、いつか絶対食べなきゃ!

●美味しそー

●餅の上にある赤いのは何? この世界には知らないことがたくさんあるね。

●流しそうめんを試してみるといいよ。暑い夏にはサイコーだ!

タイトルとURLをコピーしました