日本人は化け物だ! 大規模難工事を一夜にして完了させた日本の技術力に驚愕する外国人

ホームを切り替え、同時に線路を地下化するー。それも終電から始発までの数時間内にー。東京渋谷駅を舞台にした前代未聞の難工事を見事成し遂げた日本人技術者と作業者たちのスピーディな働きぶりに海外から驚きと賞賛の声が上がっていました。

●日本人の創意工夫と勤勉さは世界が学ぶべきお手本だね。

●この映像は技術に関するものではない。むしろこれは日本人がいかに仕事熱心であるか、いかに効率よく仕事を進めるか、そしていかに細部まで手を抜かないかを示したものだと思う。

●これが日本に住みたい理由だよ。

●俺たちだったら2年はかかる作業だな‥!

●日本人と日本政府はぶっちぎりで世界一だ。一方、我々の国といったらすっかり腐敗しきっている。本当は日本人に劣らない潜在力があるんだけどね‥。ネパールから愛を込めて。

●いつか日本に行きたい。子供のころからの夢なんだ。

●インドは日本に学ぶべきだ。

●日本愛してる!

●これをみたらシンガポールの鉄道会社は恥じ入るしかないな。

●日本の技術力に勝てる国はない。

●誰か、もっと完全な英語の字幕を頼むよ!

●日本が持つ最大の資源は日本人自身だ。完璧な労働倫理と完璧なチームワーク‥。それとこの動画をとやかく言うやつはくそくらえだ!

●わあーっ!拍手!

●さすが日本人だ。素晴らしい手際の良さだ。彼らは自然災害や原爆といった困難に直面してもけっして負けない。成長することを忘れない日本人は我々全人類のお手本だよ。

●日本人の仕事の速さには本当に驚いてしまうよ。

●僕は列があったらいつも日本人の後ろに並ぶようにしている。彼らの列が結局一番早いからね。

●驚いたな‥。

●日本の技術は世界最高峰だ!

●フィリピンからたくさんの愛を込めて。

●日本と比べられる国などないよ。インドから。

●もしこれをイギリスでやったら1年はまるまるかかるよ。

●西洋人が一ヶ月かかる仕事を日本人は一時間で仕上げちまう。これは素晴らしい!

●インドだったら4時間どころか4日間はかかるよ。

●日本人はとても賢く、勤勉な人たちだ。僕の国、バングラデシュでは多くの開発プロジェクトが日本企業の協力で進められている。日本は世界最高の国だ!

●一夜にしてこれはありえないだろ!

●誰か俺を日本に連れて行ってくれえ〜、頼むよ。

●だから日本が好きなんだ。

●これと対照的なのがロンドンだ。ビクトリア駅のタイル張替え工事は5年前からやっているけどまだ終わっていない。

●自殺率が高いのもこのせいだ。日本人はアリのように働き続けなければならないからな。

●ハワイならこの工事は20年かかるよ。

●卓越した技術と卓越した知性だ!

●日本人というのは本当に頭がいいんだね。

●日本人は化け物だ!

●日本は世界でもっとも自殺率の高い国のひとつだよな。

●オンリーインジャパンだな。

●日本は最高だ。

●日本製は最高だ。

●ドイツ、スイス、フランスだったら2年はかかるよ。

●この地球上で日本人に敵う民族などいないよ。

●我々は今21世紀を生きている。だけど日本はすでに23世紀を生きている。

ソース

タイトルとURLをコピーしました