アメリカは卑怯だ!真の勝者は日本だ!巨大ロボットによる日米対決に世界中から物言いが

史上初めて実現した日米の巨大ロボット同士による格闘試合。その様子を収録した動画がありましたので、そこについたコメントを翻訳してご紹介します。

●これはロボット同士が真っ向から戦った歴史上初めての対戦だ。素晴らしい!

●アメリカの負けだろうと思っていたけど、「イーグルプライム」がこれほど強かったとはな‥。

●あの男たちがこの巨大ロボットを実際に作ったなんて信じられないよ!

●持ち前の機動力を活かしてイーグルプライムの背後に回り込めばクラタスにも勝てるチャンスはあったと思うけどな。

●50年から70年後、我々はこのようにして死んでいくのであった‥。

●黙示録的な世界戦争はきっとこんなんだろうな。

●すげえ!

●日本を応援していたんだが‥。

●この両国からは何が出てきても驚かないよ。

●金の無駄遣いだ。俺なら普通の掘削機で両方とも倒してみせるぜ。

●剣を持ったロボットを想像してみろよ。

●もし日本側がペイントボールガンでなく大砲を使っていたなら勝負はまた違ったものになっていただろう。アメリカ側はチェインソーを持っているんだぜ。チェインソーを振り回す相手にペイントボールガンで立ち向かうのは不公平というものだよ。

●これは両者とも同じ武器で戦うべきだと思う。そうしてはじめて公平といえる。

●とてもいい試合だった。とくにクルーがロボットから出てくるところが印象深かった。

●もっと見せてくれ〜!

●でどっちが勝ったの?

●日本よ、もっと強力なロボットを作ってくれ! 君たちならきっとやれる!

●メキシコは日本を応援するよ。

●ガンダムだ!

●日本の「クラタス」がアメリカの「プライムイーグル」と同じ重量だったら、日本が勝っていたと思う。日本の方がスピードで勝っているからね。

●チェーンソーはずるいだろ!

●アメリカは卑怯だ!真の勝者は日本だ!アップグレードした新しいロボットで戦うなんてずるいよ!

●これは面白い!また頼むよ。

●これがたんなるエンターテイメントなのはわかる。中に人がいて安全第一だというのもわかる。だけどこれはちょっと退屈すぎるな。

●4本腕のロボットが必要になるな。

●日本の勝ちだ。

●アメリカの一台目のロボットは負けたんだろ? それはカウントされないのか? それと重量は無視か? 時間をかけて念入りに作り上げた二台目の最新のロボットが勝つのは当然だよ。

●僕はアメリカ人だ。日本語を学んでいる。だからというわけじゃないけど、日本のロボットの方がはるかにかっこいいと思う。

●アメリカはズルをした。真の勝者は日本だ。

●今まで観た中で最高の対決シーンだ!

●これはあきらかに戦争マシーンじゃあないな。フォークリフトの方が強いよ。

●大砲と金属アームじゃ不公平だろ。

●「クラタス」は「アイロングローリー」を一撃で倒した。凄い!

ソース

タイトルとURLをコピーしました