ようこそ!お隣さん! 2011年の地震で日本がアメリカ大陸に8フィート近づいたことを喜ぶアメリカ人

今日はじめて知ったんだけど、2011年に発生したマグニチュード8.9のあの地震で日本はアメリカに8フィート近づいたんだってね。あれは日本史上最大、世界でも4番目に大きな地震だったらしい。

 

「東日本大震災で日本とアメリカの距離が8フィート近くなったらしい」という話題で盛り上がる海外掲示板のコメントをご紹介します。

 

●地震が日本とアメリカとの距離を縮めてくれた!

 

●「アメリカに8フィート近づいた」というが、「中国から8フィート離れた」とはどうしていわないんだ?

中国と日本との距離に変化がないからだよ。太平洋プレートが動いて日本をふくむアジア全域が北アメリカに近づいたんだ

 

●韓国から8フィート離れたといってくれた方が嬉しいんだがな‥

 

●2000人の日本人犠牲者が日本とアメリカを近づけてくれたと思うと悲しい

 

●だけど航空運賃は値下がりしてないよな?

 

●こんにちは、お隣さん!

 

●他のソースによると動いた距離はもっと大きいらしいぞ

 

●だれだったか太陽フレアが直接当たって地震が引き起こされたとかいっていたな

 

●あれは自分の誕生日だった

 

●じゃあハワイから泳いでいけるな

 

ソース

タイトルとURLをコピーしました