俺が日本に行きたくないのは彼女がいるからだよ 日本の雪女の動画をみた海外の反応

外国人が制作した日本の雪女を解説した動画がありましたので、そこについたコメントを翻訳してご紹介します。

 

●日本の民話、大好き!

●とてもためになったよ。ありがとう!

●「ロザリオとバンパイア」の漫画は素晴らしいぞ。アニメなんぞ目じゃない。

●わかりやすい解説だ。

●見た目にも雪のように冷たそうな女だね。

●動画主は全部の妖怪を紹介するつもりなの? 妖怪は数えきれないほどたくさんいるよ。まあやりがいはあると思うけどね。

●セイレーンの動画も作ってよ。あれは僕が知っているなかで一番悪い人魚だ。
*訳者注:ギリシャ神話に出てくる海の怪物。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3

●君はクラッシューの動画も作るべきだ。
*訳者注:東南アジアの妖怪。
https://en.wikipedia.org/wiki/Krasue

●僕はこの話を知っている。ちょっと違うところがあるから調べてみるといい。まあささいなことだけどね。いずれにしろいい仕事だよ。

●黒髪と青い唇だって?

●これは僕が大好きな妖怪だよ。とてもセクシーなんだ。

●こうした妖怪がそもそも悪者だというところが悲しいね。

●ということは何か? 吹雪で遭難した場合でも救助してくれる人には近づかない方がいいってことか?

●もし俺が日本に行けたら彼女と一緒に死んでもいいぞ。

●素晴らしい動画だ。ありがとう。英国から。

●そう、これこそ俺が日本に行かない理由なんだよ。

無粋なやつ!

●興味深かった。いいビデオだ!

ソース

タイトルとURLをコピーしました