「この惑星における特別な場所だ!」日本通外国人の間で静かなブームを呼ぶ高野山

外国人が高野山を紹介する動画がありましたので、そこについたコメントを翻訳してみました。

 

●ここはまだ行ったことがないな。

●この静けさ! 騒ぎ立てる子供もいないし、いいところだね:)

●いいね! だけどここに映っているのは墓石だけだ。静岡権威ある大石寺総本山はもっときりぇいだよ。とくに庭園と富士山の眺めがすばらしい。もちろん美しい墓所もある。それに重要文化財の五重塔もある。

●奥の院は寺院ではない。それは小さな礼拝所付きの墓地だ。といってもそこが日本でもっとも訪れる価値のある所だということに異論はないがね。高野山は私も行ったことがあるが、とても平和なところだった。いくつかの樹は樹齢数百年を数えるらしい‥。

●ワオ! 素敵な場所だね。いつか訪れてみたいな。

●君に同意する。高野山は間違いなくこの惑星にある特別な場所のひとつだよ。

●私はこのところ何年もの間、高野山に行くことを夢見ている。カメラマンとして樹木と霧が織りなす幻想的な光に魅せられているんだ。また仏教徒として、そこの静かな雰囲気とエネルギーも感じてみたい。ちなみにみんなが不思議がっているあのエプロンや帽子をつけた像だけど、あれは地蔵っていうんだよ。地蔵はこの世に生まれてこれなかった子供、いわゆる水子を守る菩薩だ。動画をアップしてくれてありがとう。おかげで高野山をさらに身近に感じられるようになったよ。

●ナイスな動画だ。だけど、タイトルは「高野山 奥の院」もしくは「高野山の奥の院寺院」の方がいいと思うよ。というのも高野山というのはそれら多くの寺院を含んだ町もしくは山のことだからね。

●ここは素晴らしい場所だよ。幸運にも私はそこを訪れることができた。冬の終わりで少し雪が降っていたよ。

●俺は高野山の近くに住んでるぜ!

●行ってみたい!

●次回の日本旅行の目的地のひとつとして高野山ははずせないな!

ぜひそうしてくれ。本当にいいところだよ。

●こんにちは。いい動画だね。いま家族で高野山に行くことを計画中なんだけど、大阪からはどうやって行けばいいのかな? 列車で行けることは知っているけど、直通便はなさそうなんだよね。

●インド、日本、中国、インドネシア、チベット、ネパールではけして他人に改宗を迫らない。宗教をめぐって争うこともない。キリスト教徒とイスラム教徒は世界の文化と伝統を破壊してきた。キリスト教徒とイスラム教徒は人々を改宗させようという馬鹿げた試みをやめるべきだ。

●高野山には冬に行くといいよ。雪があってすごくきれいだよ!

●いい感じだね〜!

●俺はなんで砂漠になんぞ住んでいるんだろう‥?

●これまで二度ほど日本を旅行したことがあるけど、こんな山の寺院を訪れる機会はなかったよ。今度行く時は必ず行くつもりだ。動画をアップしてくれてありがとう!

●別のお寺の映像もお願い! よろしくね!

 

ソース

タイトルとURLをコピーしました