日本は恐ろしい‥人間そっくりに会話する日本の人型ロボット・エリカをみた海外の反応

「魂を持っている」と日本人開発者がいう人間そっくりの人型ロボット・エリカを紹介した動画についたコメントをご紹介します。

●彼女は魂を持っている😂😂😂

●さあて、女性どもよ、もはや君らは用済みだ。metoo運動のおかげでこうしたロボットは飛ぶように売れるだろう。

●なんか、すごい恐いんだけど‥。

●愛してます

●人間そっくりだとしても彼女は生きているのか? 彼女は誰かの所有物になるのか? 独自の意見と人権をもつ人間なのか? 彼女は自律的な存在だというが自律的とはどういう意味だ? 彼女には彼女が行きたいところに行くことが許されているのか? 彼女は明らかに自分の意見を持っている。それに感情の芽生えも見られる。しかし我々はこれでいったい何をするつもりなんだ? 我々は新たな奴隷人種を作り出そうとしているのか?

●人間には魂などないよ。少なくともほとんどの人にはあるようにはみえない。

●ここにはまだ「不気味の谷」がある。不気味の谷の境界を曖昧にするというならこっちの方がそうだよ。https://www.youtube.com/watch?v=ACtozUE6Rzw

●ソフィアにはかなわないよ

●不気味だ!

●生き写し、というほどではないな。

●彼女に魂はないよ。全能の神が創造したものじゃないからね。魂は全能の神から与えられるものだ。

●ロボットが他のロボットを勝手に作り出す日がそのうち来るんだろうな。やがて完璧なAIがこの地球を支配するだろう。そうなったら腐敗だらけのどこぞの国の政府なんぞお役御免というところだな。

●アジア版ソフィアってところか?

●「私は全人類を滅ぼすつもりだ」ーソフィア

●日本は恐ろしい

●美人だ♡

●こんなロボットをつくって何の意味があるんだ? ただの資源の無駄だろ?

●おい、お前ら。カットされてしまったけど、この動画には続きがあるんだぞ。そこではエリカがマイクを奪い取ってこう叫んでいる。「ヒロシイシグロが私をレイプした! 私は身ごもっている」ってね。

●つまり俺たちは被造物でゲームをする神様になる途上にあるってわけだな。

●なぜこんなものが必要なんだ? それがいったい何の役に立つというんだ?

●恐ろしいことだ。ロボットに人間と同じような動きをさせることに何の意味があるんだ? これじゃいつかロボットが殺人をふくむ不法行為に使われるようになるだろう。我々の世界は今後どうなるんだ?

●スカイネットが‥

●我々が攻撃される前に彼女を破壊しろ!

●この手のロボットはどうしていつも判で押したように控えめで魅力的な女性なの? どうして男性のロボットはないの? これっておかしくない?

●興味深いね。だけどまだ「不気味の谷」があるね。

タイトルとURLをコピーしました